SSブログ

たこあげ (あっちゃん) [3年生]

03031.jpg
先週の金曜日(2月28日)に作った たこを,今日
あげました。最初は無風状態で,一生懸命走って
あげようとしましたが,なかなか上がりませんでした。
途中から東風が吹き始め,子どもたちのたこは次々
と空高く舞い上がっていきました。中には糸の最大
長さ80m全部使って上がった子もいました。
糸がからまる等のハプニングもありましたが,子ども
たちはニコニコ。
今は家でもたこあげをしている子は少ないようです。
手作りのたこあげは手先の器用さにも通じます。作り
方も分かったら,家でもしてみたらどうでしょうか。もち
ろん電柱などの無い広いところでしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。