SSブログ

昔遊びの交流会(あっちゃん) [3年生]

03044.jpg
今日は、久勝地区民青児童委員の方々15名がお越しになり、
3年生に昔の遊びを教えていただきました。
はねつき、こままわし、ビー玉、リム回し、あやとり、お手玉、
剣玉、ベーゴマ、めんこ、ゴム跳び、ビニルパイプぽっくり、竹
とんぼ、たこあげ等日頃ほとんど遊んだことがない昔の遊び
をいっしょに楽しみました。
子どもたちができない遊びも、民生委員の方々は易々とやって
のけるので、子どもたちはびっくりです。やり方のこつを教わると
子どもたちもだんだんできるようになり、歓声があがりました。
時間はあっというまにすぎてしまい、もっとしたいという子どもも
多くいたのですが、またの機会にしましょう。とお礼を言って別れ
ました。明日から、昔の遊びに興じる子どもたちの姿が学校に
見られることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。