SSブログ

「3年とうげ」の音読 [3年生]

11271.jpg
3年生は、国語で今「3年とうげ」を学習しています。
今日は各グループごとに、好きな場面の音読を発表
しました。
何日か練習しただけですが、自分の読むところを
すっかり覚えてしまっている子も多く、友達と声を
合わせて読んだり、歌うように読む子、踊りながら
読む子など、それぞれ工夫しながら、どの子も読め
ていました。
いつもは、つまってなかなか読めなかった子も今日
はなぜかすらすら読めていたので、帰りの会でほめ
られていました。
また、各グループの発表の後の感想も、今日は全員
が言えていて、ふだんはほとんど授業中みんなの前で
言えなかった子も頑張っていました。
今日は3年生のすごい頑張りがよく見えてうれしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みなさんのよいところ別埜池のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。