SSブログ

参観授業(英語活動) [6年生]

0613.jpg
13日(日)は参観授業がありました。6Aは英語活動をしました。
修学旅行で外国人と話したことやキッザニア甲子園で職業体験
したことの話の後,有名人の名前と職業を当てるクイズをしました。
イチローや石川遼は簡単だったものの,オバマさんの若き頃の写
真と山崎直子さんの写真は難しく,保護者にも参加してもらいました。
その後,職業カードでさまざまな職業の名前を英語で言ったり,その
カードを使ってカルタ取りをしたり,ビンゴゲームをしたりしました。
授業の終わり頃には,「What do you do?」という職業を聞く言い方
にすっかり慣れたようです。
楽しく英語に親しみながら,少しずつ使える単語や言い回しを増やし
ていっています。子どもの理解力や記憶力はすごいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自分を大切に!自転車チームの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。