SSブログ

J-KIDS大賞2010スタート [管理者より]

 第8回全日本小学校ホームページ大賞(J-KIDS大賞2010)がスタートしました。
 この賞は,「ホームページの活性化を通じて、学校と保護者・地域とのより良い関係の構築に寄与するとともに、未来を担う小学生が、主体的・積極的にホームページを使いこなす環境の醸成とリテラシーの育成に貢献する」ことを目的としています。
 全国のボランティアの方々が,これから7月初旬までの間,各学校のホームページを見て回って,都道府県の優秀校を選びます。
 優れたホームページ作りは,学校の信頼を高め,学校運営への協力と参加を促すことができます。学校が保護者や地域からの信頼を得るには、学校自身が「地味でベタな情報」を毎日のように発信し続けることが必要です。相互の信頼関係が形成されることで、学校活動への参加が促され、コミュニティや地域防犯に対する意識も高まります。学校が地域の相互信頼の拠点として機能することで、学校のみならず地域全体の価値向上にもつながってゆくでしょう。
 是非,保護者の皆様にもできる限り久勝小学校ホームページをご覧になっていただき,ご意見ご感想をこの久勝小ブログにコメントとして書き込んでいただけたら幸いです。どうかいっしょに久勝っ子と久勝小ホームページを育てていただきたいと思います。よろしくお願いします。
04263.jpg
写真は,全校朝会での各学年からの目標反省発表の様子。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケチャップ9

ホームページ大賞が取れるといいですね。僕もたくさんホームページを見てコメントを書きます。いろいろ情報が更新されると、たくさんの人も見ると思うので先生もがんばってください。僕もかげで応援しています。ホームページ大賞とれるといいですね。がんばってください。
by ケチャップ9 (2010-06-15 13:14) 

hisasho

ケチャップ9さん,すてきなコメントをありがとうございます。
こんなコメントをいただけると,うれしくてやる気が出てきま
す。
今年春から少しずつ子どもたちの頑張る様子や学校の様
々な情報を更新してきました。
子どもたちや先生方も,ブログを通して学校の今を発信す
るのに慣れてきました。これからも,学校全体でホームペ
ージを作っていきますので,よろしくお願いします。
(久勝小HP担当)
by hisasho (2010-06-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

理科実験国語の授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。