SSブログ
休み時間 ブログトップ

全校オリンピックで体力UP! [休み時間]

 水曜日の2時間目と3時間目の間の休み時間には,全校オリンピックを行っています。異学年で構成する「なかよし班」で活動することで,先輩に学ぼうとする気持ちや 後輩を思いやる気持ちを育て,体力の向上だけでなく,人間関係も育んでいます。
 8つの種目をローテーションしながら,児童は運動を楽しんでいます。LET'S CHALLENGE!
IMG_1239.JPG
IMG_1240.JPG
IMG_1241.JPG
IMG_1242.JPG
IMG_1244.JPG

全校オリンピック! [休み時間]

昨年、水曜日の業間に縦割り班で行っていた「全校運動」。
今年は名前を「全校オリンピック」として、久勝の子どもたちがいっそう元気になるように、いろんな運動を楽しんでやっていきます。
IMG_0742.JPG

晴れの日(ようかん) [休み時間]

これは、中庭の写真です。
今日は、久しぶりの晴れなので、外へ遊びに行っている子が多いです。
IMGP1921.JPG

雨の日の校内(ようかん) [休み時間]

今日は、雨なので外へ出ている子があまりいません。
これは、廊下の様子です。
IMGP1907.JPG
これは6年の教室の様子です。
IMGP1903.JPG

運動場での遊び(いちご) [休み時間]

07082.jpg
今日は、天気がいいので中庭や運動場でみんな遊んでいました。
運動場では、サッカーをしている人や、遊具で遊んでいる人がいました。
中庭では、ホルトの木で遊んでいる人やおにごっこなどをしている人がいました。

雨でもサッカーする?(キューブ) [休み時間]

今日は朝まで小雨がっふていました。運動場は、地面がジュルジュルでした。
休み時間に、小雨が止んだけど大きな水たまりができていました。
それでも、みんな外でサッカーをしていました。みんな元気に遊んでいました。

06222.jpg
写真は球技クラブの活動22日

天気(雨)(ガチャピン) [休み時間]

今日は雨で外では遊べませんでした。
明日は外で遊びたいです。
窪北.jpg

図書室(キューブ) [休み時間]

IMGP2017.JPGこの写真は図書室の写真です。
この日は雨だったので図書室に本を借りにきた人がいつもより3倍ぐらいの人がきていました。

フラッグの練習(ちょこび) [休み時間]

運動会にむけた練習をしているフラッグのメンバーをとりました。
私もフラッグのメンバーなのでいっしょにがんばりたいです。
05071.jpg

休み時間の図書室(Haru) [休み時間]

これは、休み時間の図書室の様子です。
図書室はすごく人気で、いつもにぎわっています。
05072.jpg
休み時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。