SSブログ

楽しい遠足(きみちゃん) [4年生]

4年.jpg
 4年生の遠足は,阿波踊り会館と防災センターへ行ってきました。
防災センターでは,東北で起きた津波についてビデオを見ました。
次に防災に関する4つの体験をしました。地震体験では阪神淡路
大震災で起きた震度7の揺れを体験し,揺れのすごさに驚いてい
ました。火災体験では,実際に消化器を使って炎の映像に向かっ
て水を発射しました。(写真)次のけむり体験では,けむりをすわな
いように体を低くして,ハンカチで鼻と口を押さえながら歩きました。
最後の風体験では,台風の威力に圧倒されていました。
 その後は,阿波踊り会館に行き,ロープウェーに 乗って山頂に
行き,お弁当を食べました。天候に恵まれ,気持ちのいい空の下,
楽しい時間を過ごしました。”来たときよりも美しく”するために,み
んなもともと落ちていたごみまで必死に拾い,とてもきれいになりま
した。体験,遊びと,とても充実した一日となりました。
11012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。