SSブログ

秋の校区クリーン作戦(スコット) [学校の様子]

10222.jpg
22日の2校時に秋の校区クリーン作戦が行われました。
天気もよく,なかよし班ごとに分かれて,校区の道路を
きれいにしていきました。
全般に道路のはしにゴミが落ちているところが少なく,
量的にも少なくなってきているように感じます。
しかし,道路はしに溝があるような場所では,空き缶や
空き瓶,タバコの箱や吸い殻などがかなり捨てられて
いるところもありました。
子どもたちは,きたないゴミでも,いやがらずにどんどん
拾っていました。6年生は車がきた時に声をかけたり,
道の真ん中に広がりかけた下学年の子どもに注意した
りとよく動いていました。
きれいになった久勝の町を,これからもみんなの手で
きれいな町のままでいられるようにしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。