SSブログ

おにぎりコンテスト(ピンクフェアリー) [5年生]

10181.jpg
総合学習地産地消プロジェクトとして,米の町阿波町のお米で
おにぎりコンテストを行いました。
おにぎりの具は,子どもたちが家から持ってきました。おにぎり
をつくるのは初めての子もいました。家でおばあちゃんやお母
さんと練習してきた子もいました。シンプルな三角むすびから
かわいいキャラおにぎりまで,それぞれ工夫していました。
今日は朝からお米を洗ったり,4時間目の学活でおにぎりを
むすび,昼休みに先生方に見てもらって投票していただきま
した。そして,体育の後の6時間目にみんなで食べました。
「塩辛い・・・」と言いながら食べる子もいましたが,みんな大
満足。いい笑顔でした。
おにぎり1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。