SSブログ

汚水出前授業 [4年生]

11206.jpg
20日徳島県下水環境課の方々が来てくれて
「汚水のお話」をして下さいました。
子どもたちは関心を持ってプレゼンの資料を見、
お話に聞き入り、たくさんの知識を得ました。
また、アメンボづくりや水質検査の実験には進ん
で取り組み、時間が許せばすべての水質を調べ
てみたい子どもがたくさんいました。授業後教室
に帰り、初めて知ったことや楽しかった実験のこと
を口々に話す姿に、この経験が素晴らしいもので
あったこと、さらに子どもたちが得たものの大きさ
をうかがい知ることができました。
11207.jpg
これから、子どもたちは総合の時間を使って
「レッツ トライ 水をきれいに大作戦」に挑戦して
いきます。自分たちでできることを考え、自分たち
だけでなく周囲の人々にも呼びかけていくつもり
です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あきのおもちゃランド交流学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。