SSブログ

交流学習 [3年生]

11215.jpg
21日(水)の2時間目のとちゅうに三好市政友小学校
の児童14名が交流学習に来てくれました。
そのうち3年生はT君1人でしたが、自己紹介もはき
はきとでき、久勝小学校の3年生ともすぐに仲良くな
りました。自己紹介の時には、歌も大きな声で歌って
くれて、政友小の紹介も何も見ずにすらすらと発表し
てくれました。
11216.jpg
政友小学校では、茶摘みやキャンプ、スキー学習
など久勝小ではしていない行事があるそうです。
いっしょに歌を歌ったりゲームをしたりした後、休み
時間には遊具でいっしょに遊んでいました。
3時間目は総合「キーボードで遊ぼう」をいっしょに
しました。「ドロンブロック」というタイピングソフトで
ローマ字を打ち、得点を「競い合いました。するたび
に得点が上がっていくので、とても喜びました。
11217.jpg
4時間目は英語活動で、干支に関係のある動物の
言い方を学習しました。鳴き声で動物が分かると
歓声があがりました。グループごとのゲームでも
いっしょに仲良く楽しんでいました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわりママ

交流学習、2年生には、4人も来てくれたようで、楽しかったようです。
子どもって、すぐにうちとけられて友達になれる(*^^*)すばらしいですよね。

by ひまわりママ (2012-11-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。