SSブログ

ローマ字の学習 [3年生]

09262.jpg
3年生の国語は今ローマ字学習をしています。
前はローマ字は4年生で学習していましたが
最近では3年生で学習します。教科書では,
5時間でさっとすますところですが,それでは
なかなか習得することが難しいのと4~6年
生になってからも,各教科でパソコンによる
まとめをする機会が多くなるので,少し時間を
かけて,しっかり覚えてもらいことにしました。
そうはいっても,そんなに学習の時間を取る
わけにもいかないので,後は休み時間の練習
も奨励しています。
今日は,フラッシュカードによるローマ字の読み
の練習やローマ字練習帳への書き込み,それに
パソコンワープロを使った単語の書き込みの練習
キーボード練習ソフト「キーボー島アドベンチャー」
の練習等を行いました。
パソコンを使った学習は大変喜んでしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

25日のクラブ活動英語活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。