SSブログ

社会科市内見学(3年) [3年生]

06125.jpg
今年も3年生は阿波市の様子を学習する際
バスを使って市内の特色のある地域や建物
地形を見学しに行きました。
06122.jpg
土柱から始まって,西長峰工業団地,北岡
古墳,岩津の大灯籠・鯰の歌碑,善入寺島
(全貌を見るため堀越峠へ登る)柿原堰,
丸山古墳,宮川内ダム,切幡大塔と回って
行きました。雨が降っていたので,メモを書い
てもぬれてしまい,ワークシートがぼろぼろに
なってしまった子もいました。
06124.jpg
でも,今まで行ったことのない市内のさまざま
な場所にみんなと行けて皆うれしそうでした。
観光地として有名なはずの土柱に久勝の子
はこれまで半分以上が行っていないのが驚き
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。