SSブログ

温かい人間関係!

06195.jpg
6月20日(日),校内親子ソフトボール大会が天候にも恵まれ(曇り空で無風),例年通り
6地区の参加で行われました。ただし,南部地区は中部と合同し,2チームを編成しました。
今回は昨年度PTA体育部長のFさんにも審判として参加していただき,メリハリのある判定
をしていただきました。また,主審を努めて頂いたOさん,Kさんをはじめ,審判のご協力を
頂いたPTAの皆様,ありがとうございました。
06194.jpg
試合結果は次の通りです。
 中部南部B 12-2 勝命    谷島 11- 7 北部
 中部南部B 12-2 下喜来  谷島 18-17 中部南部A
             中部南部B 17-2 谷島
中部南部Bが圧倒的な強さで,決勝戦も谷島チームを破り優勝しました。中部南部Bチーム
と谷島チームは久勝地区の代表として,8月7日に伊沢小学校で行われる町大会に出場し
ます。楽しみながら,はつらつとした姿で頑張って下さい。

ところで今回の親子ソフトボール大会では心温まる,ほのぼのとした光景も見ることができま
した。A子さんの第1,第2打席はともに凡退,ベンチに帰ってくるとお母さんの優しい胸に・・・
しかし第3打席は見事ヒット。『うあーすごい!お母さんの愛が子どもにヒットを打たせた!』
もう一つお母さんが活躍した場面。B子さんがピッチャーとして投げたが試合は逆転され,
ベンチに帰ってくると,大粒の涙。思った通りの力が出せず,逆転を許したことに責任感を
感じたのかお母さんの胸で涙が止まりません。その時お母さんが「そんなに責任感じなくて
いいんだよ遊びなんだから・・・」と優しく慰めていました。本人はとても辛い経験と感じたかも
しれませんが「悲しみの数だけ人間は強くなれる」という言葉を信じて,更に心を大きく成長
させてください。
06196.jpg
親子ソフトボール大会の本来の目的は「親子のふれあいの場を作り,それを大切にしよう」
ということです。今回,血の通った,ほのぼのとした温かい親子関係を見せて頂き,心が洗わ
れました。久勝地区の伝統である「温かい人間関係」を守り発展させていきましょう。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1年生の教室自転車県大会で準優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。