SSブログ

市場小学校とテレビ会議 [全国の小学校との交流]

27日市場小学校6年生とスカイプ(テレビ会議システム)を利用して
の学習を行いました。
0527.jpg
まず自己紹介です。得意なことや修学旅行で一番楽しみなこと等を
お互いに発表しました。
05271.jpg
次に質問コーナーです。児童数や修学旅行のこと等をお互いに聞きました。
05272.jpg
今回は今年はじめてのテレビ会議でしたが,教室というふだんの場所
だったのと元担任のK先生のクラスということで,緊張感が少ないよう
でした。来月には,社会科の授業でテレビ会議を使った学習を行う予
定です。

市場小のけやき日記にも久勝小とのテレビ会議が載っています。
「テレビ交流学習」をご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。