SSブログ

その月は何月?(grandmaさん) [4年生]

09294.jpg
29日の外国語活動4年生は,チャンツやワードゲームで
1月から12月までの言い方に慣れたあと,班に分かれて
教師が書いた月を友達と相談して当てるとポイントカード
をゲットできるという活動を楽しみました。
ペンの動きを見て,スペルを考えて,その月を当てなけれ
ばならないので,ちょっと難しいのだけれど,慣れてくると
少しペンが動いただけで,「もう分かった」という子もいた
り,いちかばちかこの月じゃないかと感をはたらかせてチャ
レンジしてみたら,運良く当たってたなんてこともあって,
ずいぶん盛り上がりました。
楽しい活動の中で,無理なく英語に親しみ,単語も自然に
覚えていくのが小学校英語のいいところ,特に4年生の
意欲と行動力はすばらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。