SSブログ

2年連続全国大会出場 [自転車チーム]

08074.jpg
久勝小自転車チームの4人は,8月7日東京国際展示場(東京ビッグサイト)
で交通安全子供自転車全国大会に出場しました。2年連続です。
この大会は、競技を通じて交通安全についての興味と関心を高め、自転車の
正しい乗り方に関する知識や技能を身につけてもらうことなどを目的として、
昭和41年から毎年夏に開催しており、今年で48回目を迎えました。
大会では,まず60問の交通ルールや標識問題を30分で解く学科テスト
(マークシート方式)を行いました。かなりの難問だったそうです。
その次に,久勝小の運動場が3つぐらいは入りそうな展示場に移って
開会式と実技テストを行いました。
実技テストでは、自転車の正しい乗り方と安全な走行を評価する「安全走行
テスト」と自転車の乗り方の熟練度を評価する「技能走行テスト」が行われま
した。使用自転車は24型で、ヘルメットを着用して走行します。
4人とも実技テストは,ほぼ練習時と同様の落ち着いた様子でそれぞれの力
を発揮できたと思います。
全国大会では,学科テストと実技テストが4人とも満点近い選手が多く,入賞
まではできませんでしたが,緊張の連続の中よく頑張ったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。