SSブログ

水難救助訓練 [5年生]

06281.jpg
今年も28日午後水難救助訓練がありました。
徳島中央広域連合西消防署の方々が来て,
5年生に水難事故の時の訓練をしてください
ました。
5時間目は主に人形を使って,心肺蘇生法の
練習をしました。息を吹き込んだり,胸を押し
たりと実際にやってみると,難しいです。
6時間目はプールに入っての着衣泳の練習を
する予定でしたが,水温が低いため,消防署
の方が入って着衣での浮き方等を習いました。
プールに入れなかったのは残念だったけど,
水に入ったときに命を守る方法が分かって
よかったという感想が多かったようです。
06282.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。