SSブログ

ごみをへらそう [4年生]

10256.jpg
ごみを減らすため,紙芝居やおもちゃを作って
幼稚園に見せに行きました。
幼稚園の子どもたちは,とても喜んでくれ
「ポイ捨てしないよ」「給食を全部食べるよ」
などと言っていました。
不要品で作った手作りおもちゃも大好きでした。
                 by4年担任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

新開善二

NPO法人 徳島共生塾一歩会という環境団体です。
今朝の新聞で大賞のこと知りました。
おめでとうございます。
私たちは、子供向けの「おもしろ出前環境講座」というのができます。
かるた、紙芝居、体操で環境のこと、楽しく学ぶ教材です。
  徳島市中吉野町1丁目53番地の1
   090-1575-2068  Tel/Fax 088-623-0960
by 新開善二 (2012-10-30 08:43) 

4年生保護者

幼稚園の頃、小学校のお兄さん・お姉さんが園に遊びに来てくれて
いたことを思い出しました。
今度は自分達がしてあげる番になったかと思うと、感慨深いものが
あります…。

皆さん、お疲れ様でした(^O^)
by 4年生保護者 (2012-10-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。