SSブログ

春の校区クリーン作戦 [校外行事]

05304.jpg
春の校区クリーン作戦が5月30日に行われました。
出発式では児童会役員が
「みんなで協力して校区をきれいにしましょう」
と呼びかけました。その後,ゴミ袋をなかよし班ごとに
持って東西南北に分かれて道路のはしに落ちている
缶,ビン,燃えるゴミ,燃えないゴミを分別しながら,
拾っていきました。
昨年に比べ,道路に落ちている缶がかなり多いと感じ
ました。あっというまに袋がいっぱいになっていきまし
た。
子どもたちは,競ってごみを拾っていて,終わるときれ
いになったことに喜びを感じていましたが,中には,
どうしてこんなにゴミが落ちているのだろうと疑問を
感じている子どももいました。
6年生は,みんなが拾ってきたごみを集めたり,車が
通る時には下級生に注意するよう指示をだしたりと
お世話をすることもがんばっていました。
                      (児童会担当)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天が味方した運動会!交通安全教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。