SSブログ

生きていることは奇跡!

0917.jpg
22日に予行演習がありました。大変暑さが応えました。
そんな中、一生懸命走る子どもたちの姿や演技する姿を
見て、この1年での成長を感じた子が何人もいました。毎
日の努力の積み重ねはちょっぴりだけど、365日コツコツ
と続ければ大きな成果になることを証明しています。少し
ずつ成長し、子どもたちがたくましくなっていく姿を見るの
は本当に楽しみです。運動会の花形、鼓笛パレードも完
成度の高い演奏と表現力を感じる領域まで達成したと思
います。
09221.jpg
最近見たテレビドラマで「美丘」という番組があります。
主人公美丘は脳が萎縮していく病気を持っており、20
歳前後で死んでいく設定です。病院のベッドで自分の
死が近づいているのを感じた美丘は、恋人太一にメッ
セージを残しました。その中で、
『生きていることは奇跡だね。何気なく過ごした日々は
特別な日だよ』
という言葉に心を打たれました。
生きていて仕事や勉強のあることを幸せに感じたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運動会予行久勝地区秋季大運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。