SSブログ

生活科学習発表会 [1年生]

 生活科の学習「はるとあそぼう」で運動場や中庭で見つけた草や草花でいろいろ遊びました。いろいろな遊び

を工夫したり遊びをもとにいろいろ作ったり,それぞれ考えながら学習を進めました。発表会を開き,パートナー
  
学年の5年生に聴いてもらいました。「たんぽぽめいじん」 「おおばこめいじん」 「よもぎめいじん だんごづく

り」「よもぎめいじん ツリーづくり」 「つつじめいじん」 「しろつめくさめいじん」の班ができそれぞれに写真,ダン

ス,お話を作るなど,いろいろな方法で紹介しました。ダンスをしたときには,手拍子がおこり楽しい発表会にな

りました。
DSCF2105.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。