SSブログ

練習がありました。 [自転車チーム]

0501.jpg
 5月1日も午前中は学校で自転車の学科学習と実技練習がありました。
 学科学習では,交通規則,交通標識・標示,自転車の安全な乗り方につ
いて自転車の交通安全ブックを使って学んでいます。
 実技は安全走行と技能走行の練習があり,現在技能走行の練習を中心
に行っています。
 安全走行の練習では「信号のない交差点の右折と左折」「横断歩道の通
過」「信号のある交差点の右折と左折」などのポイントで安全確認や右左折
の合図、停止の合図等が正しく行えるようにしていきます。
 技能走行の練習では「遅のり走行」「S字走行」「ジグザグ進行」「デコボコ
道走行」等の課題がクリアできるようにしていきます。
 使用している自転車や道具も古くなって,練習が思うようにできないことも
ありますが,できる範囲内で苦労しながらやっています。
 15日(土)に開催される市場町の自動車練習場(市民グランド前)で阿波
署管内交通安全子ども自転車大会へ向け,選手たちは練習を頑張ってい
ますので,見かけたら応援してあげてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。