SSブログ
管理者より ブログトップ
- | 次の10件

朝会の表彰 [管理者より]

0510.jpg
全校朝会の最初はいつも表彰があります。
今日も剣道ですばらしい成績を残した6年生の表彰がありました。
さすが剣道部だなと思ったのは礼儀正しさです。

J-KIDS大賞2010スタート [管理者より]

 第8回全日本小学校ホームページ大賞(J-KIDS大賞2010)がスタートしました。
 この賞は,「ホームページの活性化を通じて、学校と保護者・地域とのより良い関係の構築に寄与するとともに、未来を担う小学生が、主体的・積極的にホームページを使いこなす環境の醸成とリテラシーの育成に貢献する」ことを目的としています。
 全国のボランティアの方々が,これから7月初旬までの間,各学校のホームページを見て回って,都道府県の優秀校を選びます。
 優れたホームページ作りは,学校の信頼を高め,学校運営への協力と参加を促すことができます。学校が保護者や地域からの信頼を得るには、学校自身が「地味でベタな情報」を毎日のように発信し続けることが必要です。相互の信頼関係が形成されることで、学校活動への参加が促され、コミュニティや地域防犯に対する意識も高まります。学校が地域の相互信頼の拠点として機能することで、学校のみならず地域全体の価値向上にもつながってゆくでしょう。
 是非,保護者の皆様にもできる限り久勝小学校ホームページをご覧になっていただき,ご意見ご感想をこの久勝小ブログにコメントとして書き込んでいただけたら幸いです。どうかいっしょに久勝っ子と久勝小ホームページを育てていただきたいと思います。よろしくお願いします。
04263.jpg
写真は,全校朝会での各学年からの目標反省発表の様子。

自転車コースで初練習 [管理者より]

04201.jpg
 今まで駐車場の工事で,せっかくのコースがありながらそこで練習できません
でした。やっと,今日から練習ができるようになりました。選手達も張り切って練
習していました。5月15日の市大会めざしてがんばります。

着任式と始業式 [管理者より]

 今日は大阪から6年生の新しい友達が来ました。その紹介を
式の前にしました。
0408.jpg
 今年は新しい先生方が7名も来て下さいました。一人一人が
子どもたちにお話をしてくださいました。英語講師の先生は英語
であいさつをしてくれました。
04085.jpg
 その後,始業式で校長先生から「健康第一」「継続は力なり」
「失敗は成功のもと」という3つのお話をききました。みんな,よく
聞いていました。
04081.jpg
 明日はかわいい1年生も入学してきます。とっても楽しみです。

新学期の準備が進んでいます。 [管理者より]

 あと2日で新学期が始まります。各クラスの準備や入学式の準備が
着々と進んでいます。
0406.jpg
きれいな花々もみんなを待っているよ。
04061.jpg

大せんだんの木 [管理者より]

04012.jpg
樹齢400年を越える天然記念物の野神の大せんだんです。
ずっと昔から久勝小の子どもたちを見つめてきました。
今年もよろしくお願いします。

桜が満開 [管理者より]

04011.jpg 校庭の桜が満開となり,とても美しいです。 子どもたちを待っているようです。

赴任者7名 [管理者より]

4月1日に久勝小学校へ7名のものが転入いたしました。 0401.jpg  学校の敷地にある桜の木が満開でとても美しかったです。  11時ごろからご近所へあいさつまわりをしました。 これから「チーム久勝」の仲間になって久勝小の子どもたちの ためにがんばっていきます。

久勝小学校のブログがリニューアル [管理者より]

 久勝小学校のブログがリニューアルします。
今日は予告編です。4月1日から本格投稿が始まります。
内容は,久勝小学校の子どもたちの活動の様子や学校の
中ばかりでなく,校区の特徴的なものの紹介,学校からの
お願い等ですが,できれば保護者や地域の方々からのコ
メントが励みになりますので,どうぞよろしくお願いします。
(管理者スコット)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
- | 次の10件 管理者より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。