SSブログ

力いっぱい演じました(あっちゃん) [3年生]

3nen.jpg
 3年生は社会科の副読本「わたしたちの阿波市」にも載っている
川人門三郎さんが中心になって地域の開発をしたことを学んだの
で,それを題材に「別そ池物語」のシナリオを作り,劇で演じました。
子どもたちは,門三郎さんや,村人たちのセリフを大きな声で分かり
やすく言うことができました。池を作る場面や反対する人もいたのに
最後まで事業をやりとおしたことろを,一生懸命演じることができま
した。
 合奏「パフ」もみんな上手に演奏できました。
 この練習を通して,協力することの大事さ,努力すれば認めてくれ
ることを学んだのではないかと思います。がんばった子どもたちを
ほめてあげてください。
3nen2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。