SSブログ

火災の避難訓練(AKEMI) [学校の様子]

01103.jpg
今日火災の避難訓練がありました。
理科室で火事が起こっての避難という想定でした。
集合してから,6年生が消火訓練をしました。
3人ずつ計6人が前へ出てきて
「火事だあ」と大きな声で叫び,その後
水の入った消火器を持って,的に放水しました。
先生方も8人がしました。「みなとても大きな声
で,落ち着いて放水ができている」と消防署の人が
ほめてくださいました。
また,消防署の人が「早く静かに避難ができた」と
久勝小の避難訓練をほめてくださいました。
それから消防署の人が「おかしもち」の話をしてくだ
さいました。

お ・・・おさない
か ・・・かけない(走らない)
し ・・・しゃべらない
も ・・・もどらない
ち ・・・(火事場に)近づかない

最後に6年生がお礼の言葉を言いました。
「避難訓練で教えていただいたことをしっかり
覚えておいて家の人とも火事の時どうするか
を話し合っていきたいです。」
01101.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。