SSブログ

秋のわくわくランド(SEIKO) [2年生]

11224.jpg
 生活科の学習でおもちゃを作りました。身近な材料や秋の
木の実を使っておもちゃを作りました。とことこ動物,こま,ボ
ーリング,まとあて,魚つり,アクセサリーなどをグループで
協力しながら一生懸命作りました。
 そして,1年生を招待して「秋のわくわくランド」をしました。
1年生が楽しめるように,ルールを考えてやさしく声かけを
しながら,みんなでなかよく遊びました。
 1年生から「とても楽しかった」「やさしくお世話をしてくれた」
と言ってもらえて2年生はとてもうれしそうでした。こんな学習
の場から協力し合うこと,お互いのよい所を尊重し合うことを
学びました。
11223.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。