SSブログ

人権劇「花さき山」(きみちゃん) [4年生]

11194.jpg
阿波市人権擁護地区委員会の方々が花さき山の人権劇をして
くださいました。花さき山は姉のあやが妹のそよのために欲しい
着物を自分は我慢して妹に買ってあげたら,花が一つ咲き,人
のためにやさしくしたり,つらいのをがまんしたりすると花がさく
という物語です。
あやとそよ役の子は,台詞をしっかり覚え,大きな声で発表でき
ました。他のみんなも真剣に見ていました。最後におうちの人と
いっしょに花さき山に咲く花を折って,一人ずつ自分がやさしい
ことをしたことを発表してから木にはっていきました。
これからもたくさん花が咲く,心優しい人になって欲しいと思い
ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。