SSブログ

2年生への読み聞かせ(たかちゃん) [5年生]

10245.jpg
 24日の朝のモジュールの時間に5年生全員で自分が
選んだ絵本を持って2年生のところへいきました。5年生
の方が人数が多いので,2人でいっしょに1人の子に読
み聞かせするところもありました。5年生が読み始まると
2年生の子たちは,とても真剣に聞いていました。
読み終わると感想を言ってくれました。それから,相手を
変えてもう一度読み聞かせしました。
この日のために,5年生は何度も読む練習をしていました。
2年生にちょうどいい絵本を選んで,楽しい本は楽しそうに
悲しい本は気持ちをこめて,そんな5年生のがんばりが2
年生に伝わったのかもしれません。
「もう一度読んでね。」と言われて5年生もうれしそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。