SSブログ

アワーズ見学 (あっちゃん) [3年生]

09251.jpg
3年生は社会科見学でアワーズに行ってきました。
アワーズはスーパーマーケットと専門店が融合した
ショッピングセンターです。
スーパーマーケットの工夫を調べるため,お店の
裏側を見たり,お店の人に尋ねたいことを聞いたり
しました。ふだんには入れないお店の裏では,たく
さんの人が働いていました。そこには,大きな冷凍
庫があり,お店でこれから売る新鮮な魚などがあり
ました。お店の人によると,「おさしみは新鮮で厚く
おすすめ」だそうです。
見学のあと,スーパーでお買い物をしました。なか
には300円ぎりぎりまで計算して買っていた子も
いたようです。
学校から帰って,これから見学のまとめをしていき
ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。