SSブログ

3学期第2週目のようす [1年生]

 3学期が始まり,10日が過ぎました。
寒い毎日ですが,みんな元気に学習しています。

 国語では,「おみせやさんごっこをしよう」をしました。
これは,言葉の学習の単元です。グループで売る品物を考えた後,
客と店の人になって売り買いのやりとりをしました。
ちらしを作ったり,丁寧な言葉で話したり,よく工夫していました。
IMG_4917.jpg
IMG_4928.jpg
 算数では,「大きいかず」の学習をしています。
数え棒を使って,「10のまとまりと,ばら」というイメージができるようにしています。
十の位,一の位なども,2年生での筆算学習につながりますね。
IMG_4906.jpg 
 木曜日には,栄養士さんによる,食育指導がありました。
野菜,牛乳の栄養について話をしていただきました。
食べながらですが,熱心に聴いていました。
IMG_4919.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。