SSブログ

今週のようす [1年生]

IMG_4843.jpg
 火曜日はとても寒かったのですが,チューリップの球根を植えました。
班ごとに,土を分けて鉢に入れ,ていねいに球根を植えました。
 感心したのは,植えた後の掃除です。寒く中,どの子も進んで
こぼれた土や落ち葉を掃いていました。よく働く一年生です。
 来年2年生になる頃,かわいいチューリップの花が見られるでしょう。
IMG_4850.jpg

IMG_4854.jpg
 金曜日は,一年生にとって初めてのマラソン大会です。
天気も良く,風もなく,走りやすかったようです。
「歩きたくなったけど最後まで走れたよ。」
「がんばったけど,友達に負けてちょっとくやしい。」
感想はさまざまですが,全員最後まで走りきってよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。