SSブログ

外国語活動「はらぺこあおむし」 [3年生]

09131.jpg
3年生の外国語活動は,ランダムに配られた名札を本人に
渡し,次のように言うところから始まります。
S1:Here your are. How are you?
S2:Thank you. I'm fine, thank you. And you?
S1:I'm great(hot,happy,etc).
次にパスポートを渡して,1人ずつよんで,気分
や年齢を聞きます。聞くのも最近は子どもがします。
Hi, _.How are you? How old are you?
きちんと言えたらシールを渡しパスポートに貼ります。
そして,今日のメインの活動「はらぺこ青虫」の読み聞か
せです。卵から生まれた青虫が毎日いろいろな物を食べ
だんだんと大きくなっていくのを,それぞれの場面ごとに
絵を黒板に貼りながら話を進めていきます。
同じようなフレーズの繰り返しの部分は子どもたちといっ
しょに言います。
09132.jpg
最後はさなぎからチョウになったきれいなチョウを想像して
ワークシートに自分だけのMy butterflyを塗り絵しました。
今日はいつにもましてよく聞いていたなあと感じました。
My butterflyも休み時間を使ってきれいに仕上げていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。