SSブログ

入学おめでとう集会 [なかよし集会]

04182.jpg
4月18日に「入学おめでとう集会」がありました。
1年生の入学をみんなで祝い,1年生もなかよし
班の一員に迎え入れ,みんなが仲良く学校生活
を送っていけるように,高学年が下の学年の子の
面倒をうまくみられるように,全員が集団行動をき
びきび行えるようにと行いました。
04183.jpg
司会進行は今年の集会委員が,初めて行いました。
まず,1年生の自己紹介,そして班に分かれて班の
メンバー自己紹介,班の名前を決めよう,写真撮影
ゲーム「ばくだんゲーム」を行いました。
楽しい雰囲気の中で,6年生が1年生や下学年の子
たちをうまくリードし,集会が進みました。
「楽しかった。次の集会がまた楽しみ」という声が多く
聞こえてきました。
04185.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。