SSブログ

学習発表会(6年) [6年生]

6nen5.jpg
6年生は総合的な学習の時間に調べてきた
「日本と関係の深い国々」についてプレゼン
をしました。
6nen1.jpg
イギリス、中国、韓国、ブラジル、サウジアラビア
オーストラリア、アメリカ、ドイツの8カ国の発表で
した。
6nen9.jpg
インフルエンザにかかって6人も休んだにもかか
わらず、友達の発表を当日引き受けきちんと発表
できたところはさすが6年生です。
6nen6.jpg
6年生は進行係、ステージ係、楽器係、場内係など
係の仕事もがんばりました。
6nen7.jpg
最後のお礼の言葉を言う子どもも金曜日に休んで
いたので、違う子が代わりに言うことになっていまし
た。ところが、その子も今日は休んでしまい、急遽
代役を立てることになりました。それなのに、すべて
の言葉を覚えて堂々と言えたのは、すごいことです。
6nen4.jpg
6nen3.jpg
6nen8.jpg
6nen2.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かりんとう

さすが6年生。久小の大きな柱です。
最後の発表会に全員そろえなかったのは残念でしたが、心はひとつだたですね。
「みんなは一人のために 一人はみんなのために」
学年がひとつになったことを改めて思いました。
by かりんとう (2012-02-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。