SSブログ

今日は臨時休業 [管理者より]

IMG_2695.jpg
学校は20日まで感染性胃腸炎のため臨時休業となっております。
今日(19日)も教職員は全員で昨日し残した場所の消毒をしまし
た。

18日は子どもたちが午後集団下校で帰った後,各教室や特別教
室の机やロッカー,窓のさん・鍵,扉等を消毒しました。19日は,
残りの特別教室やトイレ,流し,体育館,廊下のまど,玄関等の
消毒をしました。

18日に休んだ子どもたちは,ほとんどの子が今日は快方に向か
っているとのことで,ほっと胸をなで下ろしています。23日には,
通常の授業ができるようになることを願っています。

(写真は5年生の授業18日)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中学年の親です。マスクの徹底についてお願い…

いつもお世話になっております。
また昨日からの校内の消毒も御苦労さまでございます。

学校の早めの対応が、これ以上の感染拡大を防ぐと思われます。

一つお願いがございます。
風邪を引いた子、休み明けの子は当然の事ながら、元気な子への
マスクの着用を出来れば徹底して頂きたいのです。

小さな細菌はマスクを通過してしまいますが、ホコリに紛れて
いる細菌には効果を発揮します。
(実際掃除中のホコリから感染する事も多いようです。)

難しい事かもしれませんが、出来れば検討をお願いしたく存じます。
by 中学年の親です。マスクの徹底についてお願い… (2012-01-20 11:11) 

hisasho

久勝小HP担当のスコットです。
中学年の保護者の方,久勝小ブログをご覧いただき,早速ご指摘をしていただきありがとうございました。
昼過ぎにコメントを確認し,校長はじめ教職員で話し合い,これは大事なことなので次週からすぐ実行しようということになりました。メールでもお知らせしましたが,家にマスクがあるご家庭は,月曜日の登校時から子どもにマスクをさせてください。もしも,家にマスクがない場合は,学校で配布いたします。健康な子どもさんも,来週は必ずマスク登校をお願いいたします。もちろん,常時マスクをすることにします。
これからも久勝っ子ブログと久勝小ブログをよろしくお願いします。
by hisasho (2012-01-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。