SSブログ

市視聴覚情報部会夏季研修会 [研修]

08094.jpg
 8月9日(火)市場小学校で阿波市視聴覚情報部会
夏季研修会がありました。
 各校より1学期の研究報告をした後,eとくしま推進
財団の武田さんよりeとくしま推進財団の学校ホーム
ページ運用支援について,特にCMSを使った簡単に
更新が可能なホームページの作成・運営についての
報告がありました。鳴門市等の小中学校では,すでに
これを使ったホームページがスタートしており,阿波市
でも4校が切り替わる予定です。
 その後,坂東校長先生による指導要録電子化の研修
があり,指導要録や通知表も電子化で教師の負担が
減ることが実感できました。ただし,セキュリティーをど
のようにかけるか等の運用規定が必要です。
 最後にアイシーランドマツノさんが電子黒板の研修を
してくださいました。(上の写真)
 2学期から各校でICTを活用した授業や教育がさらに
進むことが期待できる研修でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

市人権問題研修会阿波市教育講演会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。