SSブログ

成就感いっぱいの運動会

0926.jpg
 9月26日(日)、今年ぐらいいろんな思いを胸に迎えた運動会はなかったです。
 1つは、9月になっても猛暑が続き、練習中も熱中症等の心配があり、うまく
運動会ができるか分からなかったことです。それでも、季節は次第と秋に向かい、
当日は子どもたちの普段の行いの良さを神様が認めてくれたのか、素晴らしい
天気でした。しかも、この1週間、雨も適度に降りグランドコンディションも最高の
状態で迎えることができて、1つ目の思いは成就しました。
09261.jpg
 2つ目は運動会の内容、運営面のことです。昨年度の反省から、今年のPTA
本部役員が「運動会を活性化しよう」と動きました。例えば、資金面の不足は、
自分たちの足で1軒1軒まわって賛助金を集めるという方法で解消しました。
そのお金で、一般種目の賞品や人気種目の材料費、一般の方の1日保険料
に充てさせていただきました。運営面でもPTA役員が地域の中の繋がりを作る
役目をしようと動きました。地区別対抗種目も2種目復活させ、学校も協力して
実施しました。皆さんの努力で地区別も盛り上がり、思っていたとおりの運動会
ができました。これが2つめの思いの成就です。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。