SSブログ

避難訓練がありました。

0901.jpg
9月1日は防災の日。関東大震災の起こった日です。
久勝小学校でも,地震想定の避難訓練が行われました。
9:50「地震発生,机の下に隠れましょう。」という放送で
1分ほど机の柱を握って待つと,「地震がおさまりました。
避難して下さい」という放送があり,学級毎にさっと並ぶと
校舎から離れ,グランドまで整然と避難できました。
幼稚園児も含め5分で全員が避難できました。
避難時,おしゃべりする子もなく,よくできました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水やり当番今年最後の水泳の授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。