SSブログ

不審者対策の避難訓練 [管理者より]

避難訓練1.jpg
9日は不審者侵入に備えた避難訓練がありました。
校長先生が不審者となって,体育館に侵入すると,
担任の先生は子どもたちを急いで集め,さっと出口
から運動場の方に逃がし,職員室に通報しました。
職員室にいた先生が全校に即連絡,2分後には運
動場に全員がそろいました。
迅速に安全に避難するという目標は達せられたの
ですが,やや子どもたちに緊張感がなく,少しおしゃ
べりしながら避難する子もいたので,もっと真剣に
参加するようにという話がありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リオネル・メッシ

少し、子供たちにやる気がないのはいけませんが、迅速に非難するということが達成できていたということなのでよかったです。これからこの訓練が大事になって来ると思うので続けていってください。
by リオネル・メッシ (2010-06-13 17:55) 

hisasho

リオネル・メッシさん,コメントありがとうございます。
次の日の子どもたちの日記には,避難訓練の大切さ
がよく分かりましたという文章が多く書かれていました。
ほとんどの子どもたちは,避難訓練の「おはし」(階段等
で)押さない,走らない,しゃべらないというめあてがき
ちんと守れていたのですよ。きっと次の避難訓練の時に
は,全員めあてが守れるでしょう。

by hisasho (2010-06-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。