SSブログ

初めてのコンピュータ室 [3年生]

 3年生は,今までコンピュータ室での授業をしたことがありませんでした。
そのため,教室でまずコンピュータ室の使い方やパソコン使用のルール等
を学んでから,並んでコンピュータ室へ向かいました。
0507.jpg
 パソコンの起動の仕方から,自分の名前でのログインの仕方を学び,
その後,おえかきをしました。自由にいろいろなものを描いたり,スタンプ
をおしたり,線の中に色をぬったり,その消し方等々,さまざまなことを
してみました。すでに家で経験をしている子もいますが,友達に教えてあ
げていました。最後に終了の仕方を教わって授業が終わりました。初めて
のパソコンの授業は子どもたちの歓声に包まれていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。